おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外でのおもちゃ

ケージの中ではちいさなアスレチックでありますが、外のアスレチックは大きいです。 母ちゃん「おとちゃん洗濯干してるんやから、ジャマせんといて!」ぎゅっと持った足ははなしそうもないです。 ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投…

笑顔のもと

東北関東大震災後すこしでも役に立つことはないかと今回、復興支援を募るために「おとちゃんノート」チャリティーTシャツを作りました。 内容は 「SMILE FOR JAPAN」たまたまhatenaダイアリーの今週のお題が「笑顔のもと」なんですが うちの家では元気がない…

青い鳥。。

某漫画家さんが「Smile」壁紙のチャリティー始めましたが、あんな大きなことも出来ませんので こちらは観てもらうことだけですが、おとちゃん観てなごんでくださいね! 「おとちゃんノート」はそんなブログです! とにかくとにかく 元気だしてね。みなさん。…

いらっしゃインコ

地震から民放テレビでの広告自粛からかACジャパンのCMを流すことにしてるみたいです。Twitterなどで今話題になってる「あいさつの魔法」などがそれですね。なかなかあのCMは良いんではないかなぁ。 これからがこういう気持ちのいいあいさつなどが必要になっ…

こどもの笑顔

避難されている方々に早く、食料などが届けと思いテレビをみています。とにかく今は買い占めなんかしちゃだめですぞ。運べるようになったら被災地の人たち優先に使ってもらわないとダメなんですから。避難所なんかの光景もテレビでみますが、ほんと大変な光…

なにかできること

東北関東大震災の影響で日本中が思いがけない混乱が起こってます。 とても心配です。現在僕の住んでいる大阪は幸いなにごともなく過ごせており、関東地方の方が計画停電などがんばっていらっしゃることなどを聞くと、なんで日本中60ヘルツじゃないのか!と……

エストちゃん

3月12日 土曜日 友人のG3さんとゆいさんの愛鳥セキセイインコの「エストちゃん」が亡くなりました。おふたりは僕がおとちゃんの写真展をした際に観に来ていただいてからのお友達です。 エストちゃんはおふたりにとても大切に育てられてとても幸せだったと思…

カメラ型キーホルダー

お友達のG3さんyuiさんから僕が「カメラマン」ということで前々にプレゼントで頂いたキーホルダー。 このキーホルダーなんとシャッターを押すと「カシャーン!カシャカシャ!」とリアルな音がして、横のフラッシュがピカッと光るというギミック付き。普段撮…

小鳥嫌いにイヤな部分を聞くと

大半の方が足なんだとか。ネコとかは「肉球萌え」なんていわれてしまうのに。 どーん!恐竜(汗)かわいくないかもな(笑)ちいさいちいさい恐竜が肩にとまって甘えてると思うとこれまた僕らにとってはかわいいのですが、どうですか。 ふたつのブログランキ…

桃の節句なので

桃の花みたいなビーズをくわえてピーチフェイスがご挨拶。「桃色」「桜色」 どちらもこれからきれいに咲いてくれるかな。春よこい。 ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますのでよろしければポチッとよろしくです。