おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鸚哥小乙

僕が写真を担当した『自製 鸚哥遊戯屋』出版されたみたいです。 ん?なになの、という方も多いでしょうが以前マイナビ出版から出版された 「バードハウスでインコと遊ぼう」の台湾版です。 otochan.hateblo.jp 昨日出版社より見本誌が贈られてきました。 中…

イベントなどスケジュール

ほんわかして過ごしやすくなってきましたね。 朝も暖房などなしの放鳥でとっても楽な季節になりました。近くの酒屋のテント下にもツバメが巣をつくりだしたようで下にフンよけが設けられてました。5月は愛鳥週間ですね。 うちの愛鳥おとちゃんもちょこんと元…

そろそろ衣替え

おとちゃんもそろそろ換羽も始まってきて、水浴びも一所懸命。 そしてあたり前のこと毛づくろいも一所懸命。 自分でもするけど、母ちゃん父ちゃんにもカキカキを手伝ってもらいます。 そしてまたふわふわになってケージへ戻る。そんな時間が楽しいね。さあ飼…

おもちゃサプライズをいただきまして。

名古屋トリコレ終了しました。 たくさんの方に「おとちゃん観てますよ」と云ってもらったり 「おとちゃんに元気もらってます」という話など聞かせていただきましてこちらも少しは役に立ってるのが伝わってきて感激したりと、充実した時間を過ごさせていただ…

トリコレ「おとちゃん式」講座 当日券もあります

もうすぐ「名古屋トリコレ」 4月8日(土)・9日(日)ともうすぐ始まります! 僕も「おとちゃん式・鳥の撮り方」講座と銘打って、イベントではお話しさせていただきます。ただどうしてもお話しする際にですが、見本のようなものもと思っていたので「おと…