おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな金メダル

オリンピックは終わりましたね〜 ずっとテレビにかじりついて観てしまいました。 あー面白かった。次はパラリンピックですね。もっとテレビでやってほしいな。日本もメダルの数も更新して13個すばらしい! ただやっぱりオリンピックに出るだけでも素晴らしい…

(号外)金メダルパシュート!

おめでとうございます!!!! こんなに凄かった! とくに高木美帆ちゃん、15歳でオリンピックしかしその時は原石でまだまだだったのが 宝石に輝きましたね!小平奈緒ちゃんに続いて、スピードスケート女子は凄い!おとちゃんも今日ちょっとスピードスケー…

カーリング男子

カーリングというと女子が注目されてるけど 今回オリンピック初出場の男子も健闘すばらしいですね。オリンピックやっぱり見てしまいます。 スポンジにフック置いたらそれっぽかったので、うちの「男子」にも押してもらいました。がんばれニッポン! カーリン…

ちいさくでもおおきい

最近ではあまり差は感じないのですが オリンピックなどを観てると外国人選手と日本人選手の体格の違いはまだあって 小さい日本人を見るとこれは敵わないのではないか?と 心配になってしまいます。そんな中、原大智、平野歩夢、高梨沙羅、渡部暁斗、高木美帆…

バレンタインデー

今年もバレンタインいただきましてありがとうございます。 おとちゃんにもお手紙ありがとうございます。チョコレートは僕と妻が、しかといただきました(笑)美味しかったです! いつもありがとうございます。 「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.…

平野歩夢選手銀メダルおめでとうございます㊗️

平野歩夢選手銀メダルおめでとうございます㊗️ #pyeongchang2018 #インコのおとちゃん #おとちゃん #インコ#ハーフパイプ 「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in

ピョンチャンも観ておとちゃんも観て

平昌オリンピック始まりましたね。 今回は時差がないので夜更かしにならないと思います。平昌(ぴょんちゃん)を観るがあまりに、放鳥時におとちゃんからを目を離してしまわないようにしなければ! がんばれNIPPON! 「おとちゃんストア」(公式)otochan.th…

コーヒーケトル

寒い寒いといっても、大阪なんですが でもあまり氷点下とかにならない大阪もちかごろ氷点下なのでした。 朝とかホント寒いですね。 寝室からリビングに行くとまた寒く、すぐにコーヒーを淹れます。 温かいコーヒーは本当に生き返りますよね。美味しく淹れた…

福は〜うち

季節ごとにやってくる行事の撮影 おとちゃんの節分(笑)今年は「恵方巻き」にしても良いかなと思いましたが気がついたら おとちゃんと絡むものを用意できず。 実のところ、村東家では豆まきが一般だったので、やっぱり豆まきに。撮影しますと、おとちゃんが…

「きくな」ショリショリ

春菊大好き❤ご奉仕するも最後は怒られる😣理不尽なり。でもかわいいの。#インコのおとちゃん #コザクラインコ #おとちゃん #モグモグ #春菊 大阪では春菊はきくなっていいますね。 サラダにしても美味しいですよね。