おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八重洲ブックセンター「インコのおとちゃん それからこれから」

今回のコースターどちらかが本について、もう一つは喫茶で村東 剛 写真展「インコのおとちゃん それからこれから」 2019年3月2日 (土)~2019年4月7日 (日) www.yaesu-book.co.jp から 東京駅すぐの八重洲ブックセンター 本店で展示させてもらいます。前の「…

うつくしい本

インコのおとちゃん それからこれから以前から「写真集を作るのなら」デザインのうつくしい本を を信条にして僕は本を作っています。 なんというのか、見るひとが手に取った時に「いいものを買った」と思って欲しいのです。 今回の「インコのおとちゃん それ…

おとちゃんのあれこれ イラストレーション 三宅瑠人

「インコのおとちゃん それからこれから」 発売になりました。みなさん店頭などでご覧いただけたでしょうか。「インコのおとちゃん それからこれから」のもう一つの目玉なんですが 実は今回の巻末の「おとちゃんのあれこれ」のページのイラストなんです。三…

感謝!

小学館から出版されます。 『インコのおとちゃん それからこれから』 2月25日の発売なので、待っていたみなさんお待たせいたしました。インコのおとちゃん それからこれからこちらにも今日見本誌が届きました。 美しくしあがりました。出版社が変わったとい…

バレンタインありがとうございます。

今年もいただきまして。ありがとうございますです。小鳥のデザインはやっぱり可愛いので、たくさんありますよね。 いつもかわいいものありがとうございます。 おとちゃんに頂いていつも飼い主がいただいてます!今年も「鳥」デザイン! それから「インコのお…

イベントもあります!企画してます。

なかなか「おとちゃんノート」あげてなくて。 申し訳ないです。 今日は一日大半を印刷所で過ごし、細かい色のチェックをデザイナーさんと共に。いい印刷になってますよ。#インコのおとちゃんそれからこれから #インコのおとちゃん #小学館 #写真集東京へ行っ…

鬼はそと、おとは?

節分今年はちょっと落花生にしてみました。 これで豆まき準備。おとちゃんにもとりあえず、落花生を。 どう?おいしく食べる子もいるんですよ。どうですか?あらら?とことこそうか!!こっちこっち袋の方が好きらしい。おとは外装 僕らはもちろん内を美味し…

きんちゃん(仮)

父がすこし手術入院することになり、実家の金魚を預かる。3匹いたのがもう1匹になっているのだけれど 父は昔の人間だからそこまで気にしてないのだけれど来た時はポンプもなしで多分酸欠もあったんではないかと思いこちらで購入した。名前もなかったので、…