おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークもおとちゃんと

おとちゃんも季節の変わり目で今はダウンがふわっと抜けます。 うちでは「ほわ毛」とよんでますが。 おとちゃんも衣替え。 これで暖かくしてるんだもんね。軽くて軽くて良質なダウン。ゴールデンウィークもおとちゃんと いたずらして頭に乗せても気がつかな…

赤べことアマビエ中の人

www.fnn.jp記事によると 赤べこの黒いマークはウイルス除けで描かれた黒いマークはかつて会津で大流行した天然痘とのつながりがあった。 ということ。 インコのおとちゃんの 2021年カレンダーで丑年なのでうちにあった赤べこと一緒に撮って。 実は今回表紙に…

中のひと(笑)

ネットでアマビエの写真がバズってから【中のひと】の おとちゃん が結構出てこないと おとちゃんノートの読者さんもすこしだけ、元気ですかと思ってるのかなと思いましてひさしぶりにポートレートです。 元気ですよ、バックは単なるクッションですが今日も…

うちで居ましょうね

緊急事態宣言でお休みや自粛が続いていますが、みなさまお元気にしていますでしょうか。おとちゃんノートの写真は外での写真は少ないので、家の中で撮影なので此れと言ってなんら変わりませんが 村東家も少し買い物に近くに出かけるぐらいで、外出は控えて「…

2021年は来ます!来なきゃ困りますもん

今コロナを退治するために、おとちゃんも #アマビエ になってがんばっておりますが。 バズってくれてましてうれしいかぎりです。 偉いなあ「インコのおとちゃん」はなにをしたら一番よいかわからんがとにかくコロナよ無くなれ!#緊急事態宣言 #アマビエ #ama…

23歳の美男子オカメインコ

少し前に「おと写真館」来られたお客様 。オカメインコの「チーコちゃん」、23歳の男の子です。男前!オカメインコの年齢がどのぐらいかなどコザクラインコ飼いの僕にはわかってなかったのですが この間ツイッターなどフォロワーさんに聞いてみたのですが、…