おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ節約を楽しもう

そろそろストーブの時期が近づいてきてます。うちは石油ストーブで上にはやかんがかけられるタイプなのでお湯はいつもある状態。だいたいコーヒーやお茶に使っていたのですが、震災後の節電情勢も相まってちょっと節電気分を味あう「湯たんぽ」を購入。昨日…

寒ない?大きなお世話

動物と人の感覚の違いなどをペットを飼ってると感じますね。犬なんかはコミュニケーションとして相手のお尻の穴なんて嗅いだりしますが、僕らからすると正気の沙汰とは思えないでしょ。しかも嗅覚は人の何十倍とか聞きますから。でも考えると臭い匂いは人の…

こたつ

ほんまに急ーーに寒くなるんだから。困っちゃいますよね。 おとちゃんのケージには今年はヒーターなしでとか思っておりますが、今年のように急に寒くなると飼い主としてはちょっと心配にもなるのです。温度差ってなんかかわいそうに思ってしまうんですよね。…

シャワシャワ

シャワーでさっぱり気分転換とかあるんだけど、おとちゃんはどうなんだろ。 ちょうど換羽でハリハリの筆毛も生えてるんで、カユいのか水浴びが多い日々である。僕なんかシャワーを浴びるとけっこうリラックスしてアイデアなんか思い浮かぶことが多いので「新…

哲学者

「フクロウ」イメージに「哲学者」「博士」ってありますよね。どうしてそうなのかわかりませんが、森のものしり博士って感じでよく登場します。「ホーホー」とうなずく感じからなのかなのか、静かにしているその落ち着いた佇まいからなのでしょうかね。そう…