おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パタパタブ〜ン

おとちゃんも16歳なので最近も最近は飛ぶこともなくなってきました。 あんまりブログでもそんな写真も少なくなってます。 前は飛ぶのが得意だったのでけっこう載せてよろこんでもらいましたが 最近ののんびり暮らしているおとちゃんを楽しんでもらえたらと…

猛暑お見舞い申し上げます

残暑というよりも猛暑お見舞いですね。 それにしてもかなり大事な用事でないかぎり外に出たくなくなるぐらいです。荷物を送ることも多くなってきて宅配便の方もうちに来るのですが、ほんと極暑の中がんばられていて、感謝しかありません。リビングにおとちゃ…

インコのおとちゃんカレンダー2024

暑いですね!そんな中「インコのおとちゃんカレンダー2024」が さあ印刷刷り上がってまいりました! 僕も気分も熱くなりますわ!今年も9月1日より おとちゃんストア https://otochan.thebase.in/にて販売してまいります。今年は例年より冊数を増やしてし…

エストヴィラージュ

お盆ですね。 盆休み始まっていきなり台風という「どうしたらええのっ!」と全国は混乱ではあります。もう被害になられた方は少ない被害で終わり これから近づく方は大きな災害もなくなにごともなく過ぎ去ってくれますように。さて盆が始まってすぐにお墓の…

休みは昼間っから楽しめます

暑いですね〜。 あまり口に出すと また暑さが増します。お盆休みも始まったところも多いでしょうね。クーラーを効かせたり水分補給は大事なので 無理せずにと毎回言っております。おとちゃんもコップの水滴をペロッとして、ちゃんと水飲み皿からも 水分補給…

さあカレンダー印刷工程に入りました

多分ことり雑貨などを作ってる方は この季節けっこうバタバタという方も多いのでは。 自分もそうで、入稿そろそろなのです。そうカレンダー!カレンダーの入稿の季節です。 最近はカレンダーの発売時期がどこも早くて9月になったら発売というスピードになっ…