おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エリカラ紳士

見ようによってはエリカラもカッコよく見せたいですね(・∀・) おとちゃん伯爵

ポストカード販売開始します

まだ6種類だけなのですが、販売開始することにしました。 1配送につき 送料200円(全国一律)でカートでお買い物できます。ご注文入金確認後 3日以内に発送いたします。到着は離島一部地域を除き3〜5日後の到着となります。なんせ家での手作業になります…

△から凹へ

ヒュッテが大好きなおとちゃん。でもエリザベスカラー装着していると三角テント状態では引っかかってしまうので、ヒュッテは取り外そうかと思っていたのですね。ここで寝るのが大好きなので、なくなってしまうとそれもかわいそう。 そこで少し考えたら解決!…

パラボラの人になりました。

一度は自作でやってみたエリザベスカラー。ただやはり初試みで自分だけで納得するだけの自信もなかったので、何度も自分でもエリザベスカラーを制作したことがある友達の「おぴ〜@コザクラインコ」のおぴ〜さんに聞いてみたくなって 本気でそろそろエリザベ…

本日は晴天なり テスト、テストただいまカラーのテスト中

みなさんなかなか更新を怠っておりましてすみません。 気温の変化で少し風邪気味だったりとかでいろいろありまして、すこしマシになったらまたって感じでありまして。痩せたせいかもしれません。ちょっと体調をばもっと管理しなくては。そうそう僕よりおとち…

飛ぶの大好き

人間の子供なら「かけっこ大好き」という感じのおとちゃん。 写真のように上手に飛ぶ姿をみてるとなんとも和むものなのです。エリザベスカラーも考えてるので最初はこれが不自由になると思うとすこし二の足を踏むの過保護の親でありました。なれることと思う…

さて!これは何でしょうか。

クリックしてもらって、大きくみてもらったらいいです。 正解は「おとちゃんのクチバシ」カットした片割れです。くちばしをカットすることでどのぐらい毛引きは解消されるか判りませんが、とにかくいつものよりけっこう思いきって「パチン」とやってみました…

菜っ葉

近頃いっさい手つかずになってました。野菜なんですがどうも最近になってブームです。毛引きや発情が原因かいろいろ体力を使うことが多いのでしょうか。 ケージに入れるとまた興奮対象にもなってしまって食べることをしないのですが放鳥時に持ってやるとけっ…

なぜか得意げ

毛引は続いてます。クセが治りません。わかりにくい写真を選んでますがもう首丸見えなんですよね(悲) 元気に遊びまくってるのはいいのですが、ほんとに変なファッションが気にいってしまった息子を見る様で。。。。 もっとかっこよくしないと女の子にモテ…

空中散歩でフワ〜

宇宙空間ではスーパーマンや鉄腕アトムもこうしてフワ〜っと飛んでましたね。中田英寿のコーラのCMのようにお金をかけてまさか無重力では撮れませんから、ほんとは翔いて漕いだ瞬間でした。こうして翔いただけで浮いちゃうんだから鳥ってすごい。 そしてとっ…

危なかったこと

寒い時期はおとちゃんのケージに保温電球(発光せずに熱だけでる電球)によるヒーターを入れているのですが、最近すこし暖かい日が続いていたのでサーモスタットが効いていて点いていないことも多かったのでよかったのですが、ケージの大掃除のときに点検し…

みえ〜るみえ〜る

おとちゃんの目の周りには丸いつぶつぶがあります。 人でいうまつげの役割をしてるのかなと僕らは勝手に思っていますが、目を閉じるとなんかファスナーのような感じになります。 目が良い僕にはカメラでしか見られないものなのですが、妻は近眼なので裸眼に…

雨の日のさくらの便り

大阪は今日は雨でした。 こういう日がつづいてどんどん暖かくなっていくんでしょうそんなうっとうしい天気にインコ友達のyuiさんからの小包。 妻の誕生日をツイッターでつぶやいたことでなんとプレゼントをくれた。妻もほんとうに喜んでいました。 そんなプ…

着ぐるみ鸚哥図

毛引きのせいでおとちゃんの体と頭の境目がハッキリわかるのですが、今まではボーリングのピンやマトリョーシカの様だったのに。 頭だけは毛引きができませんので、とっても毛並みが良く不思議なかんじ、ちょっと怪獣の着ぐるみを脱いだところのよう。 下で…

試練

今回のオリンピックでは金メダルはなかったですね。世界一を手に入れることってほんとにむずかしい。もともとオリンピックに選ばれてるのですから日本では一番だという選手たちばかりですから、そんなひとなのにスポーツ選手たちはもっと高みを目指して試練…