おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決してひとりでは見ないでください…ハッピーハロウィン

ぼくらが住むところは関西なので、阪神とオリックスの方がどうなるのかという感じではありますが。 関東の方では今日の「渋谷」がテレビ報道ではひっきりなしですね。 悪くなっても良くなっても騒ぐのは報道ですから まあどうにかなるしとも思いますね。さて…

秋の味覚届いた届いたよ。

涼しくなって。秋が!そしてなんでも美味しい季節です。 村東家も少し最近なんでも美味しくて食べすぎるという季節になりました。 年齢から、どんどん太るのでまあセーブしながら…でも炊き立ての白米は本当に好物で飼い主はダメだと思いながらも「おかわり」…

くるりんぱ

16歳でも「永遠の2歳児」コザクラインコ 遊ぶのが大好き。いろんな方がいろんな遊び方をして楽しそう。 トイレットペーパーの芯は軽くて元気に 飼い主と上手にポイっとと渡すのを遊んでいたら。 くるりとひっくり帰ってスポッ! 飼い主は「あーーーっ!」…

小春ちゃん(オカメインコ)おと写真館のお客様

この祝日のスポーツの日に、Yさん家のオカメインコ(ルチノー)の小春ちゃんがご来館。 小春ちゃんは現在15歳。以前個展でYさん夫婦とは一度お会いしているんですが、お会いした時に奥様はおめでたの状態でして、まだオカメインコの話だったと思います。 …

あたらしいほわ毛がまた生えてくる

日本よ!寒さが!急じゃないか。 ずっ〜〜〜と気温30℃と かで、いつまでも暑かったのに。みなさんも調子を崩す時ですので、気をつけてくださいね。 この間暖かくなって今年初めておとちゃんのケージ内のヒーターがパッと点きました。最近またおとちゃんのダ…

センチメンタルな秋だから気分上げる

涼しくなってだいぶ暮らしやすくなってきました。衣替えなどちょっと 面倒臭い 時期でもあります時期でもあります。 おとちゃんは換羽時期です。だからたくさん羽が抜けて、冬の暖かいものに変わっていきます。それはそれで楽そうに思うけれど、この生え変わ…