おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月ももう明日まで。。そして

お正月が終わって、個展「インコのおとちゃん&」で1月はあっという間でした。 早い!ほんとに早い。カレンダーをめくらないといけませんね。 未だ個展の余韻が頭に残っていて僕はボーッとしてますが、いつものように仕事も待っていますので、頭も切り替え…

「インコのおとちゃん&」ありがとうございました!!

「インコのおとちゃん&」本日で終了しました。 たくさんのご来場ありがとうございました。 今回はおとちゃんのお迎え10周年というバースデーパーティのような個展でした。そんな村東家の個人的記録だったそんな展覧会でした。コザクラインコはラブバードと云…

あと2日です。「インコのおとちゃん&」

ちいさなおとちゃんがくれた10周年の誕生日と感謝企画で始まった村東剛写真展「インコのおとちゃん&」も後2日で終わります。ほんとうに2週間があっという間で、まだ観られてない方は是非来てくださいね。 大きなおとちゃん写真の前で写真も撮ってもらえ…

10th anniversaryのお祝い

今日おとちゃん10周年記念にかわいいブローチもらいました。 作ってくれたのはPitchi oneさん。 実は以前僕が吉祥寺ことりカフェを訪れた時にいらっしゃって、最近大阪に帰ってこられたということで「インコのおとちゃん&」展にもご来展してくれました。 素…

デジタルカメラマガジン2017年2月号

以前にこちらも写真の撮り方などを少しだけ執筆したことがあります 『デジタルカメラマガジン』 の最新号に今回の個展「インコのおとちゃん&」のこと載せてもらってます。 ただモノクロページなのであまり宣伝になってないようですが(笑) 写真雑誌に紹介…

こんにちはおとちゃん

今日でちょうど10年。そうです。 1月24日は「お迎え日」なんですよ。パチパチパチ(拍手) ペットショップの小さな箱に入れられて、今日の様に寒い日だったこともあり大切に大切に懐に入れて家に着きました。最初はとにかく何か残してやろうと思って、…

折り返し地点「インコのおとちゃん&」

iTohenさんで開催されている「インコのおとちゃん&」今日日曜日で一週間が終わりました。 個展はあと一週間ありますのでぜひお越しください! 僕も在廊していますので、鳥のこと写真のこといっぱいお話しましょう。あと注意ですが iTohenは月火は定休日です…

ご来場ありがとうございました。トークイベント終了しました。

「インコのおとちゃん&」トークイベント「おとちゃんにまつわる&」にご来場ありがとうございました。まず僕のグダグダのトークにもニコニコとして聞いて頂いたお客様とても感謝しています。ほんとうに感謝感激です。そしてゲストのことりちゃんのコナツさ…

「インコのおとちゃん&」初日ありがとうございます!

初日もたくさんの人にご来場していただきました。 すこしずつですが、こんな感じというのも見てもらおうと思っています。 実は今回写真を大きな壁紙にしています。4枚あるのですが、そのひとつが『おとちゃん式・鳥の撮り方』でお会いしたスサーで有名にな…

始まりました!「インコのおとちゃん&」

今日から始まります。昨日はがんばって設営しましたよこーんな大きなおとちゃんと一緒に今回も写真を撮ってもらえます。 もしよかったらいろんなところにSNSなどで拡散してもらえれば嬉しいです。 ハッシュタグは #インコのおとちゃん (^o^) それからひとつ…

村東 剛 写真展「インコのおとちゃん&」明日から

18日から個展開催です。 たくさんの方に来てもらいたい。 そして21日(土)はトークイベントさせてもらいます。 コザクラインコのおとちゃんが我が家に来て1月24日のお迎え日で10年になります。このちいさな小鳥からいろんな ハッピーな[&]がありまし…

おとちゃん&ノート

個展が迫ってまいりました。個展会場ではグッズなども少し売ってもらえそうです。 「インコのおとちゃん&」では新しいグッズを用意しましたので個展の間に販売します。「おとちゃん&ノート」390円(税込) [:plain] B6サイズで使いやすくかわいいノートで…

トークイベントとInstagramなど

個展もあることで、なにか発信をと思ったりで、年始始まっていきなり 滞ってたInstagramを再開しました。 mixiの日記でおとちゃんの写真を載せたりから、ギャラリーでの展覧会。そして、この「おとちゃんノート」というブログを始め、TwitterにFacebookなど…

Happy new year おとちゃんの年!

2017年。あけましておめでとうございます。 おとちゃんを迎えてからの初の 酉年です! なにやら、去年は猫ブームとばかりいわれてましたが、僕が思うには去年は鳥ブームも来てたと思ってたんですが。テレビとかもけっこうすごかったんですけどね。 写真のよ…