おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなったからぬいぐるみ

ぬいぐるみを出す。なんで?といわれても、、それはわからない。肌ざわりがいいからかも。おとちゃんはあんまり好きじゃないけど。マーくん(勝手に命名したもの、本当はエルフズサーカスのベニーくんらしい)はいいやつだよ。 まあ、おとちゃんもぬいぐるみ…

なぜこんなところに?

うちでは洗面台の鏡の上の方にコップ置きの吸盤ホルダーをくっつけています。鏡を見る際には目線に入ってきて 髪の毛をセットする時はそれを避けながら鏡を見てセット。妻がコンタクトをはずす時もこの場所を避けながらの作業だ。 けっこう邪魔である。鏡が…

こんなに暑いとなんだかわからなくなるわぁ

もう秋なのに。。。なんだかまだ10月になった気分がしなくてこまる。。アイスコーヒー用のコーヒー豆もなくなって近くのスーパーに買いに行ったらもうなくなってて、鍋コーナーも充実して、ビールはもう秋限定は終わって「冬限定」で、どうなってんの???…

写真集。出ます

来年の春(遅くとも初夏あたりには)になんと 「おとちゃん」の写真集が出版される事が決りました! まだまだ時期がはっきりしてなかったので、なかなか発表できなかったわけなんですが 初の個展からの念願であった、写真集が出ます。まだまだ編集段階なので…