おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

汚れなきいたずらっこ

前のブログでもしゃべってますが、おとちゃんの本質は「いたずらっこ」です。とにかく興味を示すのです。 たまに怖いものもあってなかなか近づかない時もあるんですが僕らがさわってたり大事にしていたりするものは大抵近づいてきては「なに???」とくちば…

元気な証拠

コザクラ友だちや他の小鳥さんのブログなどを読ませていただくと 放鳥中に眠ってしまったりという、落ち着いたかわいい姿を写真に収めてる方を見かけるのだが(うらやましい) どうもうちのおとちゃんは忙しすぎるのだ。 水浴びしてるのに、、もう違うものに…

盆はイベントもあまりなく

みなさんお盆はどうお過ごしでしたか、なんだか今年の天気が不安定で僕らも大雨でお墓参りの日にちが突然変更などあんまり計画通りにいかなかったりしました。そんななか友だちのバンドのミノルズさんと久々に会いまして(ミノルズさんが出てきた日記)居酒…

つむじ

前も書いたかと思いますが、小鳥にも「つむじ」はあるんですよ。 おとちゃんのつむじは上くちばしの真ん中です。なかなかかわいいでしょ。 こんな事かいてるってことはあんまりネタが無かった… 「うるさい!」とつむじを曲げてみたりして。僕が撮った小鳥が2…

クルクルクル〜♪いいもん買うた。パチッ!

写真を撮り続けることが、自分の仕事だろうと思うですが。 当然ながら仕事などで使うものだから、なんか遊びに出かけたりする時はカメラを持っていかなかったりすることも多々。そう言えばまだ写真学生だった頃はなんかイイ被写体に出会わないかと、毎日肩か…

夜更かしはつづくよ〜終わるまで

オリンピックちょっと前から始まってます。 オリンピック好きな僕はロンドンでの開催ということで当然ながら深夜の観戦で、とにかく夜更かしとなってしまうわけです。 しかしおとちゃんは夜更かしさせるというのはあまりいけないので、ケージにカバーをかけ…