おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甘党・辛党

どちらかと僕は本来…甘党だったと思うのです。「あんこ」なんかは大好物であり。お酒などは当然大人になってからなので甘党歴の方が断然長いわけです。 本来は辛党って言葉は「酒」のことだったとは思うので直接辛いものではないとは思うのでズレてしまいま…

デカプリTシャツ作ってみました。

大きなプリントでのTシャツが作れると聞いたのでさっそく作ってみました。試作というか発表前に自分用に作ってみたものが今日届いたんで着てみました。モデルが悪いですが大きさはわかると思います。 黒地なんでちょっとロックTっぽい感じになります(笑)も…

生やしてなぁ。心配されるやん。抜かんとってなぁ。

抜いてハゲた部分に筆毛がわっせわっせと育ってきてるので、かゆいのでおとちゃんも落ち着きません。それプラスこの温度の変化などもあるんでしょうか、発情も止まる気配なしで、ほんと育てにくい状態が続いておりますね。 更新がないと心配されることも多い…

ヒョコ

放鳥時に一番気をつかわないといけないこと、それはおとちゃん位置。いつもどこにいるかを気にして行動。 荷物開封した段ボール箱などは注意必ずそこに。

おとちゃんのエリカラはこんなもの

最近流行の「Twitter」なのですが、まだまだわからないことばかりですが、僕もちょっと前にやりはじめました。 サイドバーにバナーも置いてますのでクリックしてもらうと見られるようになっています。 しょうもないボヤキが基本ですので、幻滅される方も多い…

パチパチシュレッダー

桜も終わったのに日本は異常なほどの寒さ。 ついこの間近くの公園でささやかな花見をしたというのに…。 あ〜寒い。おとちゃんのケージはヒーターで常春ですが、春は訪れているのか、また紙切りを楽しんでおります。今日は動画です。首はハゲでとっても残念で…

コタツはいつ引っ込める

なんかあったかくなったり寒くなったりで、冬物春物が混在してますね。そういうこともあってコタツもそろそろ値下がりになっておりましたので、まあ来年に新しいものでもと思い購入。 今は丸いコタツもあるんですね。そんなこんなで毛布はずしたらテーブルと…

フリル

依然としてエリカラ生活なのでなかなかよい写真を披露できないのですが、実は一度カラー円周を大きくしたのですが、大きいと逆にクチバシが中に向いの首周りを広げやすいようで、また再生してきてる羽を抜いてしまったので、結果おとちゃんのエリザベスカラ…

やられたっ!

僕が居ないの朝に妻が放鳥した日、 おとちゃんはとっても水浴びがしたかったらしい。ところが妻はエリザベスカラーをひとりで取り外すのが苦手。そのままで水浴びさせたらしいが、途中からとってもやりにくそうだったので可哀想だったとのこと。今日は僕もい…

エイプリルフール用だったもの

本当はエイプリルフールにと思ってたのだけど… ちょっと時間が足りず間に合わずでした。杯に顔があったら絶対に呑みづらくジャマですね。やっぱり顔があるのはグラスが良いかもわかりません。 黒田節ぐらいのなら問題なしでしょうね。

敷き紙バラエティ

小鳥って飛ぶために体重を軽くするため、フンをしょっちゅうするんですが、それもあってケージも簡単に掃除が出来るように、しんぶん紙を引いてます。最近の新聞も広告がきれいでたまに全面などもあって敷き紙もちょっとバラエティありで。最近では今もニモ…