おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早めのパブロン!で今年の挨拶!

寒くなったりして、ちょっとだけ薬も飲んでおこうということで いつもの「早めのパブロン」もう一包しかなかったので、近くで特売になっていて助かった。前の日記でもう「2017年ありがとう」の挨拶したのになんで又更新なのか。実はおとちゃんはそのパブ…

今年はありがとうございます!来年もよろしく!

今年もいろいろと活躍しました。 小鳥のイベントにも出かけて 名古屋 九州 北海道 仙台 東京 大阪 と全国に足を運んでは、ファンの皆様と交流もできました。それから「いんこのおとちゃん」カレンダーも版元より完売の話を聞きました。 (店舗などの在庫だけ…

メリー・クリスマス!

『Hanako』 No. 1146で使ったクリスマスツリーの写真の 別カットでMerry Christmas! すごいの作ってくれたのに本誌ではなかなか登場しなかったのでサービス。今年ももう少しですね。 すごくがんばったね。来年も楽しい年にしましょうね。 「おとちゃんスト…

怪獣クリスマス

ちょっと前に、かわいいクリスマス仕様のボーリングのおもちゃを見つけたので買ってきました。 まあいつものようにうちのおとちゃんといっしょに「かわいいクリスマス」目指して撮影。最初はまったく興味がなかったのに。。。 トナカイのピンのツノがもう気…

シャワーヘッド変わったので

寒いですね。 引っ越してからキッチンにはおとちゃんは近づかなかったですがさて引越し後シンクも新しくのなったので、シャワーヘッドも前と変わったのでやってくれるかなあ。 水浴びはしたいので、やってきましたよ。どうですか?おとちゃん。 いい感じです…

怒ってもかわいいということ

インスタで先に流してた動画です。 おとちゃん怒ってますが、かわいいでしょ。 こんだけ怒れたら新しい家でもリラックス出来てる模様#おとちゃん #インコのおとちゃん #コザクラインコ その怒った顔がかわいいからって❤️あんまり怒らせたらいけません。#イン…

まだどこに止まろうか?

だいぶおとちゃんも慣れてきて、ちょっとずつですが、活動の幅をリビングで広げております。 まあ飛ぶことはできるのですが、まだ何処に止まったら良いのかとか 考えているようです。 今は最終的に飼い主の頭の上です。またハンガー掛けみたいなものも用意し…

ちょっと慣れてきた?かな?

引越しして、いろいろしなければいけないことなど、忘れてたりとか まずダンボールだらけだとか、家具がそろってなかったりがありますが。 住所変更に役所に行って役所の問題でかなり待たされイライラしたりとか。 テレビが繋がらなかったりとか(まだ点いて…

もう12月

早い。早いよ。で、新しい家になって僕ら飼い主もまだ使い勝手に困っておりますが、、まあダンボールの山とまだまだ格闘中。 というか買った本棚とか発送されるまでは片付けにくい。。こっちもなんかまだ時間がかかりそうです。 おとちゃんも何処に行こうか…