おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実体を見せずに忍び寄る緑の影…

人呼んでコザクラインコおとちゃん! 天気がよかったので窓越し(網戸越し)の日向ぼっこ。 伸びるシルエットが コザクラインコの、頭が大きくてシッポが短くてマルッとした感じのデフォルメが効いてて面白かったのでした。

チャームポイント決定

「ぴっぴのおうち」のカレンダー撮影で、今回いろんなコザクラさんたちにも会いました。かわいかったのでした。 そんな中、撮影したみなさんに「よかったらおとちゃんにも会ってもらいます?」と云いましたら「喜んで喜んで」と行っていただいたので、家によ…

くぴ〜&ぐぴ〜のおふたりが来ました

金曜日の夕方 「おぴ〜@コザクラインコ+くぴ〜&ぐぴ〜@ズグロシロハラ(・Θ・)」で有名なおぴ〜@とうもとさん(以下おぴ〜さん)から 「近くに居てるんですが〜そちらがよければ行ってもいいですか」という電話が。 「それからくぴ〜とぐぴ〜も一緒な…

東京後編 そしてなつかしい友人

4月1日の「ぴっぴのおうち」さんの撮影はびいびいさんとご主人の協力でなんとか、程なく行きました。 わかったことというと、やっぱ沢山のインコたちを撮るとピント一羽に集中するのでなるべく主役を決めてから子のこの撮影を考えながら撮影。ただしその子を…

東京出張終わりました〜そして中編 ちょっと長いです(ごめんなさい)

千葉屋さんで泊まりまして、その夜はいろいろ掃除作業などもされながら、小鳥を前にお話を聞かせてもらいました。 預かっていらっしゃるボタンインコさんも見せてもらいました。 その子は首が曲がったままの子なのですが元気いっぱい生きてました。飼い主の…

東京出張終わりました〜まずは前編

3月31日、4月1日は「ぴっぴのおうち」さんの2013年カレンダーの撮影でした。 僕が東京に到着と同時に低気圧のためらしい嵐 そんな状態なのに「ぴっぴのおうち」代表のびいびいさんと旦那様が、東京駅まで迎えに来てくださり旦那様も来るまで送迎してください…