おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん肖像写真はどうですか

延期がなければイベントの日だった今日。 その後いろんなイベントが延期になったり中止になったりですが 混乱などが生じないようにだけ祈っております。僕の方もいずれ、おと写真館でも 「おとちゃん式・写真教室」 が開催できればと思っています。それから…

とにかく落ち着こう

コロナ と ここで書くのも嫌だなとか思うのですが。なんか大騒ぎでイベントなども延期とかで大騒ぎになっていて もしかしてちょっと前に風邪をひいたのも(もう完全に治りました)もしや「コロナ」だったのかも? なんてことまで思ってしまいます。自分にも…

イベント中止のお知らせ(重要)

この度「いなば薬師鳥集会」での写真教室などのイベントがありましたが、コロナウイルスのこともありまして 延期というお話をいただきました。ということで今回楽しみになされていた方(僕も楽しみだったのですが)も多かったと思いますが 今回はありません…

手洗い水浴び

まだまだ寒く、テレビでは連日コロナウイルスの話題ですが、なるべくではありますが村東家も出かける事が少なくなっています。 その分部屋にこもっての作業を中心にやっております。 とかいいつつ、来週末には note.com イベントです。主催の方もいい方向に…

おと写真館お花がいっぱい

お友達や応援してくださる、みなさん「お花」ありがとうございます。 今はスタジオに花がいっぱいになってしまっています。 みなさんおとちゃんを意識したカラーリングなのでピンクとオレンジとイエローにグリーンと統一感で とても嬉しいです!!!!粟穂盛…

お待たせ!おと写真館オープン

お待たせいたしました。 明日2月14日オープンです。 「おと写真館」 ちいさな家族との思い出をかたちにしませんか https://www.otoshashin.com/いろいろ時間がかかってしまいましたが、まずはオープンできます。 やはり生体との写真ということでその辺が…

外は寒いが家はあったか

僕も風邪ひいたりでなんか弱さを感じてしまったのではありますが、栄養もつけて元気になってきております(飼い主)おとちゃんはケージが最近は好きで、ケージの中は「25度」と管理されていますし、何と言っても自分の城でもありますので、もう放鳥もやる…

元気の源

世の中コロナウィルスという中…なぜか地味に風邪をひいてしまいました。マスクもしてたんですけど…。 まあ僕の体調管理の悪さの責任です。 1日中寝ましてもう回復に近づいてきましたが、今日も家にいてゆっくりしています。 連休もあるので パジャマのまま…

いちごいちご

春になりましたが、まだまだ寒いですね。 個人的なことだったので、僕はお知らせしてなかったことだけれど グループ展でうちの奥さんがイラストを出展してました。 プレゼント差し入れでもお菓子をいただいてきました。 春のイメージからか、いちごの可愛ら…

otoshashin.com

「おと写真館」ホームページができました! otoshashin.com まだいろいろ変更もあるかと思いますが。よろしくおねがいします。 2020年2月14日から受付など完全予約制ではありますが営業は始めます。「おと写真館」 otoshashin.com 村東 剛 #おと写真館 #小…