おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

沖縄限定のアメちゃん

個展の搬出後、手伝ってくださった方と一緒に打ち上げをと思い、前に妻が行って美味しかったという沖縄料理屋さんへ。結局運悪く満員で席がなく入れませんでした。ただ店の人が悪いと思ってくれたようで「すみません。又お越し待ってます。あっこんなことで茶を濁すのもなんなのですが、沖縄限定の飴なんですがご賞味ください」と人数分の飴をひとつずつもらう。
舐めながら他の店を探すことになるのですが、この飴が美味しかったのです。
気になって調べてみましたら、ブルーシールというアイスクリーム屋さんのアイスの味をキャンディーにしたものだそうで。けっこうあっさりして美味しかったです。今度沖縄物産展とか行ったら探してみよう。




その後ちゃんと別の店もみつかって楽しく食べて飲んで。とっても充実でした。


後で入った店も空いてましたがいい店でした
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ上の
上のバナーをクリックお願いします。

いつもありがとうございます。がんばります!