おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

第4回[おんさ]に参加します

今週のお題「2011年、夏の予定」として

協同企画公募展[おんさ]
http://swimy.info/
に参加することになりました。

関西の8つのギャラリーと大阪の出版レーベルBOOKLOREが運営している企画展です。

展示としてはやはり平面イラストがメインなんですが、写真もあるので今回参加させていただきました。
「おとちゃんノート」からの付き合いの方は僕は「鳥」の写真を撮る人なのだという印象だとは思うのですが
実のところ人物写真も好きなのです。おとちゃんが飼う前には人物撮影にがんばっておりまして。そのころを知ってる人からすると「村東がかわいいものを撮ってる」という驚きだったと思います。

今回の「おんさ」では実はおとちゃん以外の写真を出展します。
おとちゃんを楽しみにしている方などは残念だとは思うのですが、『おとちゃんノート』とはまた違う『村東 剛 の世界』も楽しんでもらえればと思います。

『第4回おんさ』では、 出品作品を【平面】【立体】【写真】【映像】【音】【言葉】の6つのジャンルをそれぞれの会場に分け、 2011年6/28(火)〜8/14(日)の期間に展示いたしますのが

【写真】の会場の gallery Main は下記の日付です。

gallery Main
展示期間:2011.7.29(金)-8.7(日)
〒600-8028
京都市下京区寺町通松原下ル
植松町731-1小林ビル2・3F
TEL:075-344-1893 定休日:水曜日
http://gallerymain.jpn.org

会場では

ポートフォリオレビュー』
日時 »8月7日(日)14:00〜16:00
参加費 »無料
会場 » galleryMain
galleryMainにて出展者さんの写真を見ながら作品について話をしよう、という企画です。批判や評価などではなく、皆で作品を見ながら多面的に話をすることは自身の作品についてより深く考え掘り下げる機会になります。レビューは写真部門の出展者のみです、作品レビュー希望の方はポートフォリオをご持参ください。尚、見学参加、出入りは自由です。

『souffleビアガーデン』
日時 »8月7日(日)16:00〜
参加費 »ビアガーデンにて通常オーダー
会場 » barハライソ
暑い夏、レビューで渇いた咽は souffleビアガーデンで潤しましょう! おんさ写真部門の交流会“souffleビアガーデン”を、ギャラリーより50mの“barハライソ”にて開催します。どなたでも気軽に参加できる交流会ですので、お誘いあわせの上ご参加くだされば幸いです。

という感じでいろいろ行われます。
まだまだ一ヶ月も後なのですが久々にけっこう緊張しております。いろんな方にお会いできる楽しみもあります。おもしろい展示になればいいな。
みなさんその日は僕ももちろんいますので気軽に声をかけてやってくださいね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

広告を非表示にする