おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

やっと春の訪れ

『おとちゃん式 鳥の撮り方』の撮影などもこのところあったので、みなさん鳥飼いさんたちは必ずといっていいほど
「いま換羽と時期だからボロボロで。。」と申し訳なさそうにいわれ。そうですものね。換羽期はあんまり羽がキレイな時期じゃないですものね。そんな時期を選んでしまってごめんなさい。キレイに撮られたい親心わかります。

ただ撮影する側からの意見としては換羽の時期も少しも鳥らしく面白い時期なので大事だと思っています。
そんな感じで撮影ではありましたが楽しく撮ることができていると思います。(ただ痒いっぽくてかわいそうですが)

うちのおとちゃんも、やっぱり痒いのかすぐに水浴びをしたがります。暖かくなったし本人も気分さっぱりしたいのでしょう。蛇口をシャワーにしたらその跳ね返った水で気持ち良さそうでした。そのせいで「ハリネズミ」みたいなおとちゃんが仕上がりました。

告知として明日4月1日からはなんばパークス クラスシーズン で『インコのおとちゃん』村東剛写真展
始まります。前と少しだけ感じ変えてます。お楽しみに!


写真をクリックすると大きく見れます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

『インコのおとちゃん』絶賛 全国一般書店 ネットで発売中です!

広告を非表示にする