おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

Unico(大切な)友達

イタリア語のUnico(大切な)
という名前を持つ友人の愛鳥サザナミインコのウニコちゃんが亡くなりました。ウニコちゃん4歳になったばかりだったようで、、とても残念で。。

それまでもいろいろ調子が悪くなったりとあったようですが、急変からの突然でした。
ウニコちゃんもそうでしたが「鳥」は本当に危篤ギリギリまで元気な姿を見せる動物で、野生ではいろんな天敵もいるということでそのように頑張るらしいです。小さき生き物で儚い生き物でですが崇高な生き物です。

写真は生前に飼い主のyuiさんとG3さんからお願いしてもらって僕が撮った写真です。
とても高い場所に行ってしまったウニコちゃん。がんばったね。お世話になったね。ありがとう。
ご冥福を祈ります。


写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方発売中です!


みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ