おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

プロ野球ファンたち

飼い主のふたりはプロ野球 阪神タイガース の長年のファン。
今年も3位になってしまって優勝は逃したのではありますが、がんばってくれました。
テレビではホークスとスワローズ(鳥対決)の日本シリーズ優勝はどっちだろうと楽しみに観ています。
阪神タイガースはシーズンが終わり、テレビ鑑賞も「タイガース」の中継という選択肢がなくなって余計に、やっぱり野球のある間はたのしいものだなあ。と実感するのでした。

実はおとちゃんノートでタイガース話を書くことは控えていた理由に、僕のイメージに
「鳥好きさん」は「プロ野球好き」は少ないかもなぁと勝手に思っていたこともあります。しかしフタを開けてみれば、なんのなんの野球好きみなさんもたくさん。鳥からのつきあいからですが僕が野球好きとわかったら、もう鳥ぬきでも「話題」を野球の話題です。

今回も千葉からお友達が来られて「どうぞどうぞ」といただいてしまいましたよ。ありがとうございます。
チーバくん 千葉ロッテマリーンズコラボチョコマシュマロ」

製造はちゃんと千葉の会社でした。ただロッテではなかったのでありました。そこはまた面白い。

美味しくいただきました。ありがとうございます。来年は優勝して日本シリーズがんばりましょうね!

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!


みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ