おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「飛ぶところは撮りたい」蔵出し!インコのおとちゃん

おとちゃんがきた時その可愛さに魅了され、そして元気に振り回されることの楽しさ。
そんな時ひなだったおとちゃんが急に「飛んだ!」
そりゃ鳥だから当たり前なのだけれど、これもカメラマンの僕のやる気を起こさせたのでした。

残さなければ!

照明を使って、ちゃんと残すことが僕にはできるから

残さなければ!

そんな気分で撮りました。

まだ赤ちゃん顔で飛ぶのを覚えて楽しくてしようがない。そんな姿のおとちゃんです。
残せてよかったと思っています。

そういう自分の経験もあったからですが、うちの「おと写真館」に来られたお客様のペットはなるべく飛ぶシーンを撮って残してと思っています。もちろん無理な場合もありますが、飛ぶ姿は飼い主さんの憧れですしちょっとがんばって撮ってます。無理はさせていません。

なにかその子の躍動感ある力というものを残したいと思っています。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #コザクラインコ #ありがとうおとちゃん #飛ぶ #蔵出しおとちゃん #蔵出し #throwback #throwbackphotos