おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

デザインフェスタ盛況で終わりました。ありがとうございました。

「小鳥サーカス」というユニットで参加したデザインフェスタ。本当に沢山の人出で人にも沢山お会い出来ました。
「ブログで観てます〜」とか言われて嬉しくなって。お買い上げしてくれたカレンダーに作者自ら「よかったらサインとかしますが良いですか〜」とかいったりしてました。
ほんとコザクラインコの話もたくさんしました。

「うちはコザクラは来たばかりでおとちゃん観てお迎えしたくなって、そう思わせてくれたのも『インコのおとちゃん』のおかげです。かわいくてしようがないです。」

「うちのコザクラは今年21歳になりました。目も少し見えなくなってきてますが、心配しながらも元気にしてくれてます。おとちゃんはどうですか?」

まだまだ沢山話してこれもおとちゃんのおかげだなと又思うのでした。
小さな小さなおとちゃんが大きく大きくなってます。

https://www.instagram.com/p/BbViAWrA95x/
着々とデザフェス46!A-83&84で待ってまーす!!後ろからおとちゃん除いてますよ
https://www.instagram.com/p/BbZpvZVAs_5/
僕にとってははじめてのデザフェス終了しました。今回ユニットを組んでくれたことりちゃんの小夏さんオズマジョちゃんとっても頼りにさせてもらいました。結果良いイベントになってよかったです。普段ソロ活動の三人がその昔の「ドリカム」いや「いきものがかり」的な構成のユニットもまたやろうねと話しもありました。また何処かでお会いしましょう。そりゃもちろんソロもありますよ✌︎('ω')✌︎


こんなかんじで楽しく終了しました。ありがとうございました。

月曜日東京で用事があったのでちょっと遅く「ただいま〜」と帰宅しましたら
「チュリーッ!」と雄叫びを上げて、おとちゃんが爛々と目を見開いて待ってました。
今日は沢山遊んであげましたよ。
大好きな「オーツ麦(えん麦)」も入れ物からモリモリです。



2018年カレンダーはこちらでも発売中です!
オフィシャルなのでサイン付きもOK。「〇〇さんへ」書きますので注文の際に備考欄に書いていただけますと付けさせていただきますね。↓


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in








にほんブログ村 鳥ブログへ 

「小鳥サーカス」からの〜

さっき告知をあげた
otochan.hateblo.jp
おとちゃんノートなのに、おとちゃんの写真がないということが皆さんちょっと不満だったと思います。
告知も大事なのでじつは2部に分けました。

では第二部始まります(笑)
ついこの間、うちの結婚記念日でありまして、少し深酒もしてしまいまして、二日酔い気味になっておりまして
ダメージもありまして、寒いけど冷たいお水をと思い、氷入りの水をリビングでまったりしてました。

おとちゃんの放鳥も一緒に行ってたのですが、おとちゃんも少し季節の変わり目もあって換羽なども始まってまして
水浴びしたかったんでしょうね。コップの氷を眺めつつコップに跳び乗ったと思ったら

水浴び開始!

いつも浅いブラタン皿がおとちゃんのプールだったのですが、珍しい光景。
よっぽどしたかったんだろうなぁ。

もしかしてデザフェスの「小鳥サーカス」のイメージの予行演習(笑)
告知ありがとう!おとちゃん。


↓2018年カレンダーはこちらでも発売中です!
「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in








にほんブログ村 鳥ブログへ 

デザインフェスタvol.46「小鳥サーカス」A-83&84

あっという間に!デザフェスの日がもうすぐ。
11月11日・12日 土日両日、東京です。

  • オズマジョさん
  • ことりちゃん
  • インコのおとちゃん(村東 剛)


で会場ではユニットを組んで出展です。

ユニット名は
「小鳥サーカス」(A-83&84 両日)

1000円以上お買上げの方には300枚限定でポストカードプレゼント。
f:id:photosgo:20171108141415j:plain
ブースNo.A-83&A-84 でお待ちしてます!
もちろん

どれを買ってもOK!です!
もちろん#村東剛 も現場で居ますので待ってまーす。
kotoricircus.wixsite.com/kotori


↓2018年カレンダーはこちらでも発売中です!
「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in








にほんブログ村 鳥ブログへ 

Trick or Treat!


ハロウィンですね!
みんな楽しんでますか!
おとちゃんには大好きな「赤粟の穂(無農薬)」を

こちらは
「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in


↓2018年カレンダーはこちらでも発売中です!








にほんブログ村 鳥ブログへ 

おっとっと。ばたばた!

もうこのところ気温もコロコロと変わったり、雨続きで近くでは下水噴出などで、水あまり流さないでとか
自粛を呼びかけられるなどと、折角晴れたのに洗濯ができにくくなったりで。
もうドタバタですわ。引越しも控えてたりでバタバタ。
おとちゃんは僕にベタベタでなかなか写真が撮れなかったり(Hanakoの連載の撮影もあるのに。。)
ただ忙しい鳥は幸せと聞くので、元気に忙しくしてくれることは嬉しいです。

おっとと

飛び回ったりこうして踏み外したりしても元気な証しなので、ヨシ!

それから!イベントで忙しくてストップしていました。
「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in

f:id:photosgo:20171030233850j:plain
おとちゃんストアこんな感じです。

をまた復活させました。おとちゃんエコバッグや2018年カレンダーもグッズも作者(僕ですが)直接ネットでお買い求め出来ます。
よろしければ!

↓2018年カレンダーはこちらでも発売中です!








にほんブログ村 鳥ブログへ 

台風の中ありがとうございました。

イベント「インコサミット心斎橋」たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
僕も、おとちゃんの話、小鳥の話、写真の話を楽しくさせていただきました。
そしてカレンダーなども買っていただきました。サインもたくさんさせてもらいました!

主催のインコサミットの方々も頑張っていただきありがとうございます。

今回は台風もありずっと雨続きで太陽も顔をださないことが何週間も続きました。
まだまだ台風も日本列島に居ますので、ご注意くださいね。

大阪は台風今日去ったようで(イベントの前に去って欲しかった😩)日差しをやっと拝めました。
台風一過、おとちゃんも日向ぼっこ。なんでも発情を押さえるには日向ぼっこがいいと、イベントの時にお聞きしてすぐに実行。
これで少しは落ち着くかな。結果後落ち着いた感がありました。

あとですが11月にまたイベントします。
11月のデザインフェスタ
で「小鳥サーカス」の一員として参加します。
f:id:photosgo:20171023135034j:plain
、東京のみなさんお時間あれば会いに来てね〜。

【11/11-12両日 東4ホール No.A83-84】 #デザフェス46 #村東剛 #ことりちゃん #オズマジョ #小鳥サーカス

小鳥サーカス
https://kotoricircus.wixsite.com/kotori

↓2017年カレンダーはこちらでも発売中です!








にほんブログ村 鳥ブログへ 

寒くなったけども!そんなこと言ってられない!

急に寒くなって来て、衣替えも必至で、おとちゃんの保温ヒーターも動き出し
あわだたしい季節になってきました。
阪神ファンの飼い主はクライマックスシリーズドキドキしたりと大変です。

そんな季節の変わり目も、おとちゃんは今日も元気に飛び回っておりますよ!

さて!
今週末の土曜日と日曜日には、また応援してもらっているみなさんにお逢いできるイベントがありますよ。

インコサミット心斎橋

f:id:photosgo:20171004163628j:plain
10月21日(土)11時~18時
10月22日(日)11時~17時
会場「calmspace (カームスペース)」
大阪市中央区南船場4丁目9番14号 第一丸米ビル1F
calmspace

沢山の「インコのおとちゃん」グッズを用意してお待ちしています。
f:id:photosgo:20170901183719j:plainf:id:photosgo:20170901183227j:plain
2018年カレンダー2種類と新作エコバッグです
写真集「インコのおとちゃん」「おとちゃん式・鳥の撮り方」も用意しています!
もちろん買ってもらった方にはサインOKですよ!
前に買った方はこれを機に持ってきてくださいね、サイン本にさせていただきます。

↓2017年カレンダーはこちらでも発売中です!








にほんブログ村 鳥ブログへ