おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

レシート・レシート

個人的に確定申告などもあってレシートや領収書というものは大事なので僕はもらっておりますが、

最近コンビニとかでも「レシートください」と言わないと渡さないところも増えてますよね。ちゃんと渡してくれる所でもレシート返却箱みたいなのが横にあってよく捨てられております。
そんなのを見て「ほしいな」とか思ったりするのです。
経費?脱税?。。いえいえ実はうちの家にはもう一人「無類のレシート好き」の方が居るのです。

そうです。おとちゃんです

もともと紙切りが好きなのでありますが、とくにレシートの厚さが好きみたいで、びっくりするぐらい財布をだすとまるで開園されたディズニーランドのお客のごとく「レシーーーーーートーーー」って走ってきます。怖いぐらいであります。

みなさんうちにお越しのことがあったら、もしよかったらうちのおとちゃんのために要らないレシートが余っていたらお土産にくださいませ(経費には絶対に使用致しません)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ