おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

Summer has come.

心配だった大型台風も温帯低気圧に変わって、一気に夏らしくなってきました。
最近どうも寒がりになった僕は、夏は過ごしやすい時期になってきたのですがいかんせん外に出るとお店や電車やその他諸々の施設でのクーラーの強さに冷えきって悩まされてしまいます。
実のところ
「寒いんで冷房緩めてもらいたいんですが。。」
と云いたいのですが、周りの人を見ていると、そんな様子もなくて、結果我慢することになっています。みんなどうなってんの???

昔は暑いなりにクーラーとかじゃなくて
風鈴、夕涼み、打水、行水、かき氷、すだれ、花火、夏野菜、西瓜
などといろいろ工夫して過ごしたとは思うんですが。

おとちゃんは行水を今日もしてご満悦でした。こんなもんやんね。夏!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ