おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

疾風!

毛齧りがあるので気を反らそうといろんなことをしてます。といいながらも、未だ治るのかどうなのかわかりませんが、聞くと人間も同じように人(鳥)によって行動も性格もちがうので一概に、これが良いということにはならないみたいです。
まあこんな癖のあるおとちゃんと理解しながらのつきあいをしていきますが、その時のひとつに別の物を齧らせるということをしました。

ひとつは、もともとヒナ時代に小屋に敷いていた。ペパーレミックスという紙を丸めたものを解かせる。もう一生懸命やってましたが、毛齧りはないようでしたが、どうも発情気味に。
結局かたづけました。

とにかく「よこせっ!」とかっさらう、おとちゃんでありました。



ぼくを押してみてくださいね。ランキングに参加しています。