今日イラストレーターで『Sanpo magazine』編集長である西川さんから
『Sanpo magazine』第2号冬/秋が送られてきた。
前々から僕のしゃべりの口は言いたくてしようがなかったのですが、この『Sanpo magazine』の巻頭カラーで「おとちゃん」をクローズアップしていただいた。
当然ちゃんとおとちゃんの写真付きで、であります。
とにかくおとちゃんだけに、雑誌の8ページも割いていただき。なんと前にお話しした文筆家の大竹昭子さんからのうれしい文章までいただいた。
ほかに僕のインタヴューなどもあるのですが、とにかくおとちゃんでいっぱいです。
感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
ありかわらず渋い内容で特集は「古本とジャズ」
もう一度ゆっくりと古本をで青春時代に読んだ本を探したくなります。良い雑誌です。
挿絵として出てくる西川さんが書くイラストもとっても心地良いのです。
ジャズの音色は少し眠いかね?おとちゃん(実は撮影時に目が半目で写っただけです)
販売なんですが、ミニコミ雑誌のために扱っていただく本屋さんもすくないのですが、気になる方は西川さんのブログ「クリケット日和(大散歩通信社の日常)」http://d.hatena.ne.jp/cricket007/20090210で詳しい発売場所なども書かれています。よろしければ。
Sanpo magazine vol.2 2009 winter & spring
A5版 76P 定価800円(税込み)
になります。