おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

さらばカメラ小僧

まず2024年の元日から能登半島地震、そして2日は海上保安庁JAL機の接触事故。
災害事故に遭われた方々謹んでお悔やみ申し上げます。
年初めよりこんなことばかりで、とても辛いです。
みなさん頑張ってください。

そして写真家の篠山紀信さんの訃報。
僕もカメラの仕事をしているものとして、篠山紀信という巨人に影響を受けなかったわけがないのです。
どの写真家にもできなかった「メディアと寝た写真家」で
どんなところにも「篠山紀信」という名前があった。
憧れでありました。

こっちはニッチに「ことり」やっております😀

そういえば赤塚不二夫のキャラでクルクルと回ってカメラを激写し決定的瞬間を狙う「カメラ小僧」というキャラがいました。
彼の名前は「シノヤマキシン」でした。

漫画雑誌の表紙で大活躍だったからでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

参加していますよければポチッとしてください



〈宣伝〉
「インコのおとちゃんカレンダー2024」絶賛発売中です。
まだでしたらぜひ!

ぜひオフィシャルのおとちゃんストアでどうぞ
https://otochan.thebase.in/items/77719331

今回もオフィシャル特典としてサイン付きもOKですよ
備考欄に「サインください」と書いていただければ喜んでさせていただきます。
名前も書きますので注文の際、書いてもらいたい名前も備考欄に書いてくださいね。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #ラブバード #大事な家族 #愛される家族 #16歳 #インコのおとちゃんカレンダー2024 #もうすぐ17歳 #シノヤマキシン #篠山紀信 #カメラ小僧
「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in