おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

魚(ギョ)

最近もせっせとエロエロモード(少し治まったかな?)全開のおとちゃんですが、シード食メインなので青菜を食べさせてるのでいつも「菜差し」を使ってましたところ、それでコスコスと…してしまって。
最近では防止のため、ちいさなお皿に青菜をおくことにしていました。
ところがついこの間のことなのですが、青菜を全然食べてないのです。おかしいなと思って観察していますとどうも近づこうともしない。

なぜ?

実はその日はいつも置いてる白いお皿がありませんでして、ヒラメ(カレイ)が描かれてる小皿を代用していたのでした。どうもこの模様が嫌だったようで近づかなかったようです。

ほ〜ら。と近づけると、ちょっと目を白黒させてます。慣れれば大丈夫でしょうけど、ごめんごめん(笑)いつもはそんなに怖がらんやん。


それとは別に昨日書きましたリングイネの話のつづきがあります。
あの記事を見た妻が、スタスタと台所に行きまして「ホイ」と僕の目の前に何かを置くわけです。

ジャーン

「ギョ?」
「食べたやん」

そうだったのでした。。。なんも考えずに食べてる自分に反省です。



次は心して食べます
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ
上のおとちゃんのバナーをクリックお願いします。
いつもありがとうございます