おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

やーさいやさい

桜の季節もすぎて、野菜もすこしだけ大きくなってきましたね。
実のところ野菜に関してはけっこうおとちゃんにもブームがありまして、昔はけっこう食べた豆苗も今ではあまり好きではなくなってしまったりしています。
今は「春菊(関西では菊菜)」が好きです。といっても放鳥時にすこしショリショリ食べたら満足のようですけど(笑)まあ体には良いので食べましょう!と持ってきては食べさせております。美味しそうに食べてくれるとうれしいものです。

ちなみにここ
キャベツは与えちゃだめ!?インコが食べてはいけない食べもの
http://peco-japan.com/53386
を読むと小鳥にはあげないほうがよい野菜もたくさんあるので、暮らしている方は気をつけてやってくださいね。

追伸
熊本地震で現在も余震などまだまだ心配なことが続いています。
このブログ「おとちゃんノート」も九州地方の方々も訪れ観覧されている方も多いことだと思います。
被災された方々の安否を気遣うとともに、すこしでも癒されるといってもらえる写真を発信していきたいと思っています。

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ