おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

おとちゃんぬくぬく

日本列島も寒波に包まれて、めっきり寒くなってきました。
「あ゜ーーっ寒いっ!」
飼い主は寒いのが苦手で仕事じゃない時は出来る限り外出は控えていたりするのです(出不精ともいう)
そんな中おとちゃんのケージは温度管理がされていて、うちの家の部屋の中で一番温かく25度にしています。
年々おとちゃんも年も取ってきてるので少し高めにしています。
おとちゃんは元気いっぱいですよ

いつも放鳥になると部屋に出すのですが、ケージを空けると暖かい空気がふわっとくるので

「ええなあおとちゃんは暖かくて〜、さあ寒いけど遊ぼうね」

といいつつ出してます。

そしたらこっちにべったりと張り付いて、温かいおとちゃんを僕も堪能させてもらいます。
しかしあんまり顔に貼り付いたら噛むから痛いんだよね。


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in








にほんブログ村 鳥ブログへ