おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

水も冷たいこの時期だけど

ほんとに今年は寒いですね。
暖房も効かせて暖かい食べ物も食べて
風邪も引かぬようにしないと新型コロナに間違えられそうなので気をつけて
健康の代謝を高めるためにちょっとした軽い運動して。

まあ無理はせず暮らしています。

おとちゃんのケージの中はぬくぬくなので、放鳥する時は部屋の暖房もちゃんとしております。

しかしおとちゃん。
こんな時にも水浴びをするわけです。しかも大切です。

ただ鳥は羽や皮膚の油分が大事なので「お湯」はだめなので、冷たいままが基本!
水道からはこの時期ほんと冷たい水が放出するわけですが、シャワーにすると
おとちゃんもテンションが上がるわけです。
元気いっぱいです。

f:id:photosgo:20220119144709j:plain
f:id:photosgo:20220119144725j:plain
f:id:photosgo:20220119144742j:plain

飼い主は「忍耐」が必要です。
がんばれ飼い主。おとちゃんのためだ。
がんばる!

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #14歳 #大事な家族 #おと写真館 #もうすぐ15歳 #水浴び #がんばれ飼い主
「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in