おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ひょこっ

放鳥は毎日の日課です。
最初の頃は朝晩1時間ずつとか決めていたのですが

放鳥の間はおとちゃんは段ボール箱を壊す(仕事?)に熱中したり
飼い主たちはケージの掃除や餌の補充などから、放鳥時間も最近けっこう長くなっています。

放鳥中はおとちゃんが飛べた時代は飛んでいって危ないことになったらの心配もあったのですが、今はおとちゃんも飛ばなくなったのでこちらの怠慢ですが、けっこうパソコンなどを広げてメールを確認したりネットを見てたりすると、テーブルの上のおとちゃんを見失って「あれ?」と。

パソコンの後ろからひょこっと現れたりします。
f:id:photosgo:20220112212901j:plain

その後おとちゃんからは「注目せよ」と叱られたりしますのでちゃんと気にかけないといけませんね。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #14歳 #大事な家族 #おと写真館 #もうすぐ15歳 #ひょこ
「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in