おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

夏だからちゃんとエアコン

今回の酷暑では「熱中症」になられる方が多い。

みんな外では気にしてるのですが、家の中では気にしてないことが多いもので
油断してなることも多いらしいです。

ペットも出かけてる間に熱中症になって大変なことになることも多いのです。
わんちゃんねこちゃんも当然ですが「鳥さん」もそうなんです。

例えばうちのおとちゃんも原産国は暑いアフリカですが、まあ湿気もちがいますし、現地は飛び回ってるはずですから暑かったら、日陰に逃げ込んだり水浴びしたりもできるわけです。
ただ小鳥が家でいる場合は「ケージ」のなかでそこまで動けないわけです。

そんな時はもう日中は「エアコン」を点けてあげましょう。うちもかわいいおとちゃんのためにつけて出かけています。
今のエアコンは1日使っても安く上がるみたいですから。

これも大事な家族のためです。









にほんブログ村 鳥ブログへ