おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

水栽培!?(笑)

7月になりましたね。どんどん暑くなってます。
うちもエアコンを朝から普通に点けるようになってしまいました。出かける時もおとちゃんのためにすこし弱めにかけてたりします。
おとちゃんの場合は原産地「アフリカ」なのでどっちかというと暑い方が得意なのかなと思うのですがそれでもすこし用心しています。そろそろシニアですからね。

暑いので僕も熱中症にならぬように水は欠かせないので飲むようにしてるのですが、放鳥時にコップを置いておくとなんだかおとちゃんがソワソワ。水浴びの合図と思うと、ぴょんと飛び乗って。

うつくしい花が咲きました(笑)

水浴び好きだからね。ちょっと待ってね、いつもの水浴び用のグラタン皿もってくるから。

鳥友達たち用語で「お尻」をカメラで狙うのを「おへんたい」なんていう言葉もあるんですが、これは写真集だしてるアイドルのかなりのセクシーショットじゃないですか?










にほんブログ村 鳥ブログへ