おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

エストちゃん


3月12日 土曜日
友人のG3さんとゆいさんの愛鳥セキセイインコの「エストちゃん」が亡くなりました。
おふたりは僕がおとちゃんの写真展をした際に観に来ていただいてからのお友達です。
エストちゃんはおふたりにとても大切に育てられてとても幸せだったと思います。

ホームページをご覧いただくとエストちゃんを飼う経緯(拾われた)から
その愛情いっぱいの生活が分かると思います。
   奇行天使倶楽部

エストちゃんがまだ元気だったころにG3さんから「エストの写真を剛さんに撮ってもらいたいんです」と依頼がありまして、ポートレートを撮らせていだたきました。「おとちゃんを撮るように撮ってください」という自由すぎる依頼で、こちらも喜んで受けたものでした。
G3さんもカメラ好きで本格的にエストちゃんを撮っていて、カレンダーでも表紙を飾ったぐらい。こちらも気合が入りました。
いつも撮られているせいかエストちゃんのモデル業も堂に入ったもので「これはおとちゃんより撮りやすい」そう思ったものです。

今回載せた写真はその時撮った僕のお気に入りです。

エストちゃん安らかに。そしてありがとう。



今回この記事を書く前の3月11日に東北地方で東北関東大震災が起こりました。
まだまだ被害の情報が続いていて、あまりの被害に居たたまれない気持ちになります。「おとちゃんノート」を読んでいらっしゃった方々も被災地にいた事だろうと思います。とても心配です。
とにかくいまはこんなことしか書くことしかできませんが、おとちゃんを見て少しでも癒されたらと写真を載せていこうと思っています。
がんばってください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますのでよろしければポチッとよろしくです。