おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ケージの中身

教えてくださいとリクエストがあったので書いてみました。
なかなか絶版があったりして今ではなかったりとか会社がなくなってたりとか。
結構大変でした(笑)

とりあえず答えてますが自分もこれといったことで選んだりしてるのではないので、、皆さんも楽しんで鳥さんの喜びそうなものを買ってやってくださいね。

1 セメントバーチs トリオコーポレーション (会社が倒産しているみたいです)
2 ブランコ これも探したんですが、一番近いものがこれかと思います。留め具が2本のブランコです。
    http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=0&item_id=1736675
3 おもちゃ(スター&ボール)

これなんですが、今はいろいろくっつけて形が変わっています(笑)

4 ニームパーチ

もらいものですが、足に優しいらしいです。


5 HOEI ウッディートーイ

これです!

6 はしご

一般のおもちゃです。これはどこでも売っていたりします。

7 バードテント(バードベッド)三角テント
実は入り口から出口の距離を少し短くてしてもらった
おとちゃん仕様なんです。ネットでいろんなものがあるので好みで選んでください。ちなみにうちでは「ヒュッテ」と呼んでます。

8 ロープパーチS

無地はなくなってるみたいですがこれが一番近いものです。

9 自然木パーチ こちらはちょっと硬い素材。曲がってるので面白いので買いました。

10 ペンプラックスの容器(トウモロコシ)

同じシリーズの商品です。今はもうリンゴとオレンジしか見つかりませんでした。

11 バナナ水入れ

いわずと知れたもの最近このクリアタイプが主流になりましたね

12 爬虫類サーモ GEX(ジェックス)

ヒーターがいる冬場は大活躍です。これさえあれば温度管理などはすべて任せることができます。温度計の役割もしますので夏場もこれで測っています。大事な一品です!

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方発売中です!


みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ