おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

15、16夜

きのうは十五夜だったようですね。今年の満月は十六夜らしく今日大きな月が観れました。
いつもこれを機に月なども撮ってとか思うのではありますが、レンズや望遠鏡の用意など全くしていないので納得出来ずに居るのですが、まあ写真などばかり考えず、楽しむのが良いかも知れません。でももっとちゃんと撮りたいなぁ。

おとちゃん自信は家の中なのでなかなか満月は観れてませんが、
「まあるい」ところはスーパームーンに負けません!なんのこっちゃ。ちょっと月を眺めているような角度でパシャッ!

ちなみに今撮ったばかりの16夜の月です。大きかったんだけど。周りがなんいもないから判らず

UFOでも写ってればよかったのに。
写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方発売中です!


みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ