おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

Hanako No.1124 おとちゃん旬だより「クリスマス」編 撮影後記!

更新おそーーーくなってすみません。12月に入って「鳥フェス」などのイベントもあって忙しさに感けまして。

そんな中、雑誌『Hanako』の「おとちゃん旬だより」ではもうクリスマス
連載内では機嫌よくクリスマスツリー型のヒュッテ(三角テント)に入っているおとちゃんですが最初から当然ながらなかなか入らず、遊ばせながらの訓練でした。
まあいつもヒュッテには入ってお休みしてるおとちゃんなので、けっこう早く馴染んだのですが
編集さんも実は鳥飼いさんで「おとちゃんに負担をかけないように」ということも考えてもらってまして
クリスマスツリーなのにけっこう装飾の少ない感じで作ってくださいました。
ですが、撮影の僕としてはこれはすこしもしかしておとちゃんと緑で同化してしまうことを恐れまして(^^:)
こちらでサンタなどもいっぱいつけたので、これがまたなかなかおとちゃんが気にし出しまして、表にへばりつくという事態。
興味を持ってもらったので結果オーライだったのですが
入ったらすぐに出る出る。
そしてヒュッテにピントを合わしてることもあってぶら下がるとおとちゃんにピントが合わず
そしてテグスで妻に持ってもらって撮ってたので歪む歪む、サンタはひっくり返ると。。

てんやわんやの撮影でした。
本の中では可愛くしております。ぜひ手に取って読んでやってください。

今回は「台湾」特集です!


http://magazineworld.jp/hanako/