おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

冷たいのも熱いのもgood

この間、僕にはめずらしくおしゃれなカフェに行ったんですが、最近はクーラーがガンガンに聞いているところが多いので、僕の場合けっこう「ホットコーヒー」が飲みたくなることが多いのです。あんまり暑かったら「アイスコーヒー」をなどとなりますが。

そこでいつものように「ホット」をいうと、ガラスのカップで出てきました。
一瞬あれ?アイスじゃなかったけれど、、と思いましたら、ホットで持っても熱くなくて、ガラスも耐熱で間に空気が入っている二重構造。なんだか欲しくなってきまして買いました。いろんなところで流行ってるみたいで、冷たいものも温まりにくく、そして結露もないのでコースター要らずでいい感じです。

夏も冬も活躍しそうです。あっ、おとちゃん!そこは水浴びするところじゃないで(笑)

にほんブログ村 鳥ブログへ 

インコのおとちゃん

インコのおとちゃん

おとちゃん式 鳥の撮り方

おとちゃん式 鳥の撮り方