おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

「きみちゃん(コザクラインコ)8歳」おと写真館のお客様

12月9日に東京から「見返り美人」のコザクラさんがお越しくださいました。

飼い主のまつかぜさんはX(旧Twitter)で「ちりグラファー」として有名で鳥イベントなどでもご一緒することもあった
まつかぜさんhttps://twitter.com/malpighi
でその家の「きみちゃん」です。

聞きなれない「ちりグラファー」をご紹介すると
まつかぜさんはきみちゃんのおしり(おちり)のふわふわが大好きなんです。
そこから毎日そこを狙った写真を撮られるという、だから「ちりグラファー」なのです。
きみちゃんがかわいくてしようがないのです。
なかなかマニアックではありますが、僕がおとちゃんを撮っているのは、その可愛さを残そうということから始まったことなので、実は同じことをしているといってもいいのですね。


実は撮影前に僕も「おちり」を撮るぞ!と息巻いていたのですが、やっぱり別の場所であることもあって、いつもの感じにできなかったのです。

だから今回は村東 剛が撮った「きみちゃん」の元気な印象で勝負と思い挑ませていただきました。

まつかぜさんもきみちゃんの大好きなものをたくさん一緒持ってきてくれて、一緒に撮影させていただきました。

嫌いなものもあったのでそこは引けた写真の撮り高もありましたよ。

グラスに沈んだ「おちり」にも注目

撮影してたらふとおねむになったりして、朝早かったしで大阪までの長旅で疲れたかなと思ったのですが最後は復活で、元気に飛び回ってくれました。

後々Xで投稿がありまして、今回の長旅で、疲れたかなと思っていましたが、帰ったらきみちゃんが元気にしてくれていたみたいでよかったです。一緒に来てくれたご主人が不慣れな撮影の手伝いのために頑張ってくれたので、けっこうお疲れだったかも(笑)


ありがとうきみちゃん。まつかぜさんファミリー。

参加していますポチッとよろしく!

〈宣伝〉
さあ来年のカレンダーの季節です。
「インコのおとちゃんカレンダー2024」絶賛発売中

オフィシャルのおとちゃんストアでどうぞ
https://otochan.thebase.in/items/77719331

今回もオフィシャル特典としてサイン付きもOKです。
備考欄に「サインください」と書いていただければ喜んでさせていただきます。
名前も書きますので注文の際、書いてもらいたい名前も備考欄に書いてくださいね。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #コザクラインコ #チリグラファー #8歳 #まつかぜ


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in