おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

とりにく

仕事終わりに一杯とかなって
「とり肉専門料理ですけど大丈夫ですか」
と、おとちゃんを飼ってからよく聞かれます。

「大丈夫ですよ」とあっさり言う僕ですが、やはりまわりは気になるみたい。

僕の場合、昔から肉の中では「鳥」が一番すきなのです。子供の頃は市場なんかで「何が食べたい」と聞かれると「鳥のモモのグリル」が食べたいなんて子供でありました。しかも食べ終わったら骨しか残ってない。

おとちゃんの足を見ながら、頭の中で「おとちゃんモモのグリル」っを想像してみますが(ごめんね)食べ応えがないよね、こんなちいさいの「そこもまたカワイイな、おとちゃん」そんな親バカであります。





へんな想像されたおとちゃんに同情のクリックを