おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ラブな日

2月14日はバレンタインデーです。
そしてもうひとつ
「おと写真館」の開業日。

僕が飼い鳥の写真を撮るきっかけを与えてくれたインコのおとちゃんの名前を冠した
「おと写真館」
もう知ってる方も多いですがこれには意味がありまして、おとちゃんの鳥種はコザクラインコ
そのコザクラインコボタンインコは俗称「ラブバード」と呼ばれていまして。
「LOVE」というとバレンタインデーとことで、この日にオープンしました。

しかしバレンタインというとチョコなのですが、おとちゃんら「鳥」もそうですが犬猫にもどうもチョコレートは毒なのだそうです。だから食べさせないでくださいね。

写真を撮る時は気をつけてください。

プレゼントでいただいた「2眼レフ型の鉛筆削り」が、チョコレート色だったのでチョコっぽいブラウンのバック紙に置いておとちゃんを撮ってみました。

おとちゃん&写真館&バレンタイン

今日はラブな日をみなさまの楽しんでくださいね。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #16歳 #バレンタインデー #チョコレート色 #chocolate #chocolatebrown #開業日 #2月14日 #ValentineDAY #ラブバード #lovebird


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in