おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

水も滴るキリッと男前

鳥フェス大阪には皆さんたくさんご来場いただきましてありがとうございました。

寒くなってきましたから、会場でも「おとちゃんはヒーターどうしてます?」とかいう話などを僕に聞かれる方もたくさんいました。

とりあえず。うちの情報としてはHOEIの「35手のりステンレス」を「アクリルケージケース」にいれて、保温電球のペットヒーター60W。温度調整には爬虫類サーモを使っています。
だいたい25℃設定にしています。

急に寒くなるとそのあたりも気になるところです。みなさんの気持ちもわかります。

さてさてこんなに寒いですが放鳥では水浴びをおとちゃんは頻繁にする季節になりました。
ふわふわのダウンも生え変わり、もっと暖かいダウンへ変わる衣替えのようです。

水浴びをするといつものカキカキ。
顔に水がかかってちょっと眉毛っぽくなってしまいました。


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #コザクラインコ #インコのおとちゃんそれからこれから #15歳 #おと写真館 #おとちゃんの生活 #水浴び #きもちいい #眉毛 #ケージ #保温 #爬虫類サーモ


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in