おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

静かなるシャッターチャンス

かわいい行動をやったと思うと、一瞬だったりと
毎日の放鳥の時間だけで撮るのは、けっこうたいへん( ^ ^ ;)

たまにず〜っと出してるという人もいらっしゃるみたいですが、興味津々で危ないものでも果敢に近づこうとし犬猫以上に甘えてまとわりついてくるおとちゃんには無理なことかなぁと思うのです。

  • 仕事(カメラなどのゴム部分、紙類破損、フンによる攻撃)
  • 家事(火気、洗濯、掃除機、ふとんの上げ下ろし)
  • 宅配便の訪問(飛び出していいく可能性あり)

など

家中に危険な物あり。とにかく「ちいさい」ですからね。ちょっとのケガでも大事になります。

だから放鳥でだけで「おとちゃんノート」の写真は撮っています。

その分ですが動きまくることで表情豊かなので被写体としては最高なのですがね。
静かな写真にもシャッターチャンスが必要となります。


  「!」「そのままそのまま」


    パチリ!


ほんの数秒であります(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ