おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

十鳥十色

コザクラインコの魅力として色がありますよね。
ほんとうにいろんな色がある。

ノーマルと言われるのが顔が赤い子で他に

ゴールデンチェリー
ホワイトフェイス
オレンジフェイスルチノー
シーグリーン
バイオレット etc

出すといくらでも出てくる。

そこでもお尻の色がだいたいみんな意外にも鮮やかで、それがまた美しい。

おとちゃんも普段はあまり見えないですが、羽ばたいたりするとお尻から背中にかけてが美しくできてます。
ブルーモルフォとまでは言わないですがきれいです。

最近はあまり本人がブームではないらしいですが、おとちゃんがよくやった綱渡りの写真です。
バランスをとるために翼をひろげたりすると背中がよく見えます。なんかチョウチョみたい。
また久々にやってみようかな。



ブログランキング