おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

うんどう

おとちゃんは目が悪くなってから、飛ぶよりも歩くということが増えましたが
実は結構ケージの中で枝をしっかり足でつかまりながらバサバサブンブンと羽ばたいて運動をしています。

動物は本能で体調を整えてるんだろうな。ほんと人間より賢いな。

体を動かすことは大事で、飼い主もストレッチや運動することで体調もよくなりました。もしかして今の方がタバコを吸ったりゲームをしていた若い時よりも元気だなぁなんて思います。

さてさてケージ以外にもいつものダンボールで今日もおとちゃんは運動をしっかりしています。
翔ぶような勢いで足も空中に浮いてがんばっています。

#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #おと写真館 #コザクラインコ #ちいさな家族 #16歳 #ラブバード #元気 #運動 #居るだけで尊い #本能


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in