おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

昭和の日

きのうそうでしたね。
昭和生まれからしますとへえ〜と思いますが、昭和天皇の誕生日がみどりの日となって、なぜかみどりの日は5月4日に移動してそうなったらしいです。
昭和というと最近ブームみたいになって懐かしいって感じですが、長い昭和だったので人によって印象が違う。僕らはやっぱりラジオやテレビが一番面白かった時代だったんではないかなぁと思うのです。
子供の頃は日曜になると朝から父がラジオを意味なく流して歌謡曲を聴いたりしていたのが、その後それがテレビになり。
そりゃテレビっ子になるわ。とにかく怪獣が好きな自分です。

今日は怪獣がクールファイブに襲いかかる図です。
やはりリーダーから狙うみたいです。


しかしなんでうちの妻はこんなCDを持ってるんだろ(笑)僕も聴いてるけど(大笑)


怪獣おとちゃんが勝ちました