おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

頭を冷やす

冷静になることをことわざで「頭を冷やす」といいますが
ことわざの場合比喩であったりイメージであったり本当にそうならない事が多いのに
怒りやショックな時に頭が熱く感じる経験は今まで何度かあって「ほんとうだ」とびっくりしたことがあります。どんな状態でも熱くなってる人格と冷静な人格が共存していることが多いのだけど、もし事件になる時があるとしたらその熱いのだけの時なんだろうと思ったりする。

なんでこんな話をしたかというと、発情やら毛引きやらで大変なおとちゃんですが、水浴びをすると「冷静」ないつものおとちゃんになったりします。
熱した鉄に水のごとく
ヂュンッ!!
って感じで冷えるのかも知れません。
今は寒いので冷水が頭を冷やすにはちょうどいいね(笑)


 
冷やして冷やして
↑ふたつのランキングに参加しています。
よろしければ
上のおとちゃんバナーをクリックしてもらえると励みになります。

応援よろしくお願いします。

自分とおとちゃんのレコーディング

名前 体重 体脂肪率
ごぉ 67.2 kg 19.5
おと 49 g

ズボンがゆるゆるになってきました