おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

暑い時期なので登場

関東も梅雨になりましたね。
関西では今年はめっちゃ早かった「梅雨入り宣言」だったのですが不思議なものです。
どういうことなんだろうか?などと思う今日この頃です。

夏至も終わって「夏」になるわけですが、またマスクが暑いという時期に突入です。
不織布マスクや布マスどっちにしろやっぱり張り付いて暑いわけなので。

それと特に鼻が当たってぺっちゃんこで押されて苦しいですよね。汗もかきますし…
余談ですがもう海外ではワクチン接種も進んでマスクなしで喜んでいる報道映像も見ますが、海外の人って鼻が高いからマスクは嫌なんだろうなというのが僕の持論です。

こちらマスク用の鼻ガードみたいなもの買いました。
物によっては合わないこともありますが、なかなかいい感じになったかな。空間できて息もしやすいし。

f:id:photosgo:20210623173332j:plain

早くこんなことしなくていい様にコロナも落ち着いてもらいたいものです。

おとちゃんもちょっと腹が立つみたい😁


#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #インコのおとちゃんそれからこれから #大事な家族 #おと写真館 #コザクラインコ #14歳 #鼻ガード#マスク


「おとちゃんストア」(公式)今年もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in